思っているより早い

先日植えた秋野菜の苗。

すっかり大きくなって育っている。

こちらはキャベツ、ケチで欲張りな為みっちり植えたせいでキチキチだ。

どうにかドッサリ大きくなってほしい。

 

ところが一緒に植えたブロッコリーは既に虫の被害が出ていて。

虫に食べられないようにしっかり殺虫剤を蒔いておいたのに、虫の動きが思ったよりも早いのだ。

あそこに美味しい野菜が有るよ!って誰に聞くんだろうねガッカリだよ。

これ以上虫が広がらないように入念に殺虫剤を蒔いておいた。

 

今日も葡萄屋さんに出荷具合を聞きに行った。

今は先に受けた出荷分が溜まっているから、それが掃けたら発送の受付を再開するとか。

9月中はシャインマスカットは有りそうで、おとうさんの従兄弟に発送するのも月末頃になりそう。

それにしてもシャインマスカット人気だなあ。