フェーン現象

朝起きたら太陽が眩しくて東窓のカーテンを閉め直した。

体感は真夏、このところ曇りがちで少し気温が下がって真夏日にご無沙汰だったから33度の最高気温は暑過ぎだった。

そのうえ風が強くてフェーン現象だな!という感じ。

暑い!

台風は行ってしまったようだけれど明日からは暫く雨マークが続く、これから雨降りなんだね。

 

昨夜テレビを見ていたら、おとうさんのメガネが壊れた。

フレームの枠が切れている、これじゃあ買い替えだね。

眼鏡をいつもかけている人の眼鏡が壊れたら目が壊れたとい言っても過言ではない。

何も出来ないよ。

こんな時のために前に使っていた眼鏡を取っておいてある、仕事にも行けないからね。

今日はこれで何とかしても古いこのメガネが壊れるかもしれないから、すぐに眼鏡屋さんにって買い替えなければいけない。

いわきまで出張に行っているけれど、早めに帰って作った眼鏡屋さんに行く予定。

さて、いくらかかるかお楽しみ(前回のはそこそこ高かった)。