台風崩れ

強い風の音に目が覚めた。

台風9号はもう無くなって進路は読めないけれど、それのせいで強風のようだ。

昨日からの雨はそれほど多くなくて被害は無かったけれど、この強風のせいで桃は落下したかもしれない。

我が家の畑もトマトの棚は崩れ胡瓜は葉がチョリチョリになっている。

これからフェーン現象が強まって気温も上がり風も強いままなら畑は大ダメージになりそう。

ようやく芽が出始めた秋野菜の大根も辛そうだ。

 

ワクチン注射のおとうさんは2回目を打った翌日のお昼ごろから37.8度の発熱。

だるさも有るらしくゴロゴロしていた。

ただロキソニン系の解熱剤を使ったからかそれ以上に熱が上がることは無く、今朝は37.1度あったけれどいつも通りに出社していった。

ネットでは3~4日で体調は戻るとあるので今日を乗り切れば落ち着きそうかな。

明日からお盆で夏休みだから頑張るしかないらしい。