8月も終わり

今日で8月も終わり夏が終わったな感が強い。

けれど今日も暑くてまだ夏だよと感じている。

それなのに明日の9月の始まりとともに雨が降って気温が急降下しそうな予報が出ている、本当なのかな。

上着が欲しい程の寒さが来るよとの事だけれど、クローゼットはまだ真夏仕様だ。

今夜はまだエアコンを点けて寝る予定だけれど、念のために少し厚めの布団を足元に置こう。

お盆が予想より寒かったから布団はすでに出してあるんだけどね。

 

明日はコロナワクチンの2回目の接種がある。

ネット情報によると2回目の方が副反応が強めに出るらしいけれど、どうかな。

打つのはファイザー製でこのところ話題のモデルナ製では無いから延期になることは無い。

念の為におとうさんが休みを取って病院まで送り迎えをしてくれるらしいけれど、休むなら接種の翌日の方が良かったんじゃないかな。

そんな事も思わなくもない。