藁をも掴む

右足の付け根が痛くて、少し良くなったかなと思ったら今度は左足の踵に痛みが出て。

結果両足に痛みが出ていて、もう歩けないんじゃないの?みたいな気がして。

処方されている痛み止めは効いているんだか効いていないんだか、みたいな感じだし。

 

両足に痛みは出ているけれどチャリンコに乗るのは痛くない、痛いところを使わないから。

なので、今日はチャリンコで4キロほど先のかかりつけの整形外科に行ってきた。

早速今の様子を話したら両足が不調なら足に問題があるというより脊柱管かもしれないとの診察結果で、その改善薬を出してくれた。

お薬は追加になったけれどそれでもなんか不安な気持ちで、ついでに漢方薬はどうでしょうねと聞いてみた。

私は痛みに溺れている、藁でも掴んじゃうのだ。

先生は処方するのは可能だし試しに飲んでみるかな、という反応で(漢方薬に即効性は無いけれど婦人科の不調には効くことが多い)。

もしかしたら良いかもしれないから、今日から漢方薬も飲むことになった。

 

漢方薬、苦い不味い臭いと3拍子揃ったお薬だ。

昔に婦人科で良く分からない漢方薬を処方されて飲んでいたけれど、不味くて不味くて飲み切れなくて負けた記憶がある。

出来れば粒かカプセルが希望だったけれど、それは処方薬には無いらしくがっかりした。

それでももしかしたら効くかもしれないから、頑張って飲み続けよう。

私は既に痛みに溺れているよ。