久しぶりの歯医者さん

2年ぶりぐらいに歯医者さんに通っている。

虫歯がないかドキドキしながら診察を受けたけれど、運よく虫歯はなかった。

それからは歯のメンテナンス、歯石を取って歯茎の状態を見て。

 

今日は2回目のメンテナンスだったけれど、次回で通院は終わりらしい。

昔、芸能人は歯が命!なんてCMがあったけれど芸能人じゃなくても歯は命だ。

虫歯はもちろん歯を失くさないように気を付けなければ。

歯を失くす原因は虫歯よりも歯周病が原因のことが多いらしいから、定期的な通院は理にかなっているよね。

おとうさんは1か月に1回ほどメンテナンスに通っている(多分すでに2本歯が無くてそこをブリッジで補っているから)、私も見習って半年に1回ぐらいは通いたいものだ。