もう梅雨明けなのでは?

暑過ぎる、今日の福島の最高気温は36.3度だったらしくとっても暑い。

夕方になっても雷様は来なそうで、もう梅雨明けしたのかなと思うほど。

暫くこの暑さは続きそうで、この後も雨マークは無い。

これではカラ梅雨確定なのでは?という感じだ。

おとうさんが帰ってきたら庭に水撒きをしてもらう予定、暑過ぎるからね。

 

23日に術後の診察に行って異常なし、診察は終了と言われてきた。

病院と縁が切れて良かった、やれやれ一安心。

今まで湯船に入らずにシャワーだったから喜んで湯船に入った。

重い物を持つのは術後1か月を過ぎてからねと念押しされて帰ってきた、患部の修復はまだこれからなのかな。

無理をせずに頑張ろう。

 

診察の後投票に行ってきた、参院選の。

もう?という気もするが知っているのは1人しかいなくてその方に投票した。

特別親しい訳ではないけれど知らないよりは良いかなと思って。

 

いつもの自販機を見て何も入っていないことを確認して、佐藤錦はもう終わりだねとおとうさんと話してお昼ご飯を食べに。

お昼ご飯は久しぶりの回転ずしだ、いつもと同じように食べたのに前より塩気が少なくなって美味しく感じる。

おとうさんに小声で話すと同じ意見だった、また来ようということになった。