ブルーレイの不調

今朝おとうさんが録画予約をしようとしたらブルーレイが動かなかった。

接続がありませんと画面に案内が出ていた。

でも昨日から接続はいじっていない、テレビは問題なく映るからブルーレイの不調のようだ。

 

配線を念のため覗くけれど外れてもいないし、説明書を見ても分からないし。

朝から困ったね。

私はそれほどテレビを見ないし録画もしないから不調のままでも良かったけれど、おとうさんがガッカリしているから力技を発揮した。

仕方ないコンセント外すか!それだよ。

コンセントを外して20かぞえて、もう一度さしてブルーレイの強制終了だ。

電源を入れたら、あら不思議ブルーレイは直っていた。

昔からテレビがジラついたら叩くが基本だった、強制終了はそんな感じか。

ブルーレイは復旧して録画予約をして、やれやれ。

 

明日は術後初めての診察。

このところ不調は脱している感じで診察はこれで終わりそうだ。

こちらもやれやれ。

 

庭の畑のトウモロコシの花穂が出てきた。

夏の盛りももうすぐだ。