パソコンの処分

古いパソコンからの引っ越しはほぼ終わり最後に住所録が残った。

パソコンの使い方にはUSBで移してねとあった。

USB持っていないし使ったこともない、でも仕方ないからホームセンターで安い物を探す。

32ギガで498円(税込み)を見つけて買ってきて、どうにか住所録の引っ越しもできた。

これで古いパソコンの用は終わった。

よし!捨てるか売るかそうしよう、と思ったのでまず初期化をすることに。

初期化の仕方が分からないからググって、どうにかその作業も始められた。

初期化には時間がかかる、画面を見ながらこれで処分できるのか心配になり上の子にこれで良いかと伺いを立てる。

それで良いよ~と返信があったけれど、古いWindowsパソコンは売れないから処分費がかかるかもと教えられ慌てる。

そういえば市役所の支所にデジタル家電回収ボックスがあったことを思い出してこちらもググってみる。

オリンピックに合わせ都市鉱山の発掘のために設けられたんだっけ。

初期化はぼちぼち進む、終わったらその箱に捨てに行こう。

 

桜桃、佐藤錦を早々に食べ終わり追加で紅秀峰を頼んでおいた。

それが今日届いた。

佐藤錦よりも一回り大粒で食感は固め、食べ応えがある。

私はメロンがアレルギーで食べられないから、今の季節は桜桃が食べたいのだ。

届いてすぐに10粒ほど味見をして、やっぱり美味しい。

メロンは食べられなくても満足なのだ。