ノドグロの顔

上の子はちょくちょくインスタで近況を送ってくれる。

飼っている猫の事だったり食べた食事の事だったり。

 

私は朝起きておとうさんのお弁当を作り終わると、Gメールを見てYahoo!ニュースを見てインスタを見てその日の活動を開始するのが日課

今朝はインスタを見ると魚の生け作りの写真が載っていた。

その時は見ただけで反応せずにスマホを閉じたんだけれど。

頭の中ではあの魚何だけ?と考えていた。

 

あの魚の顔は見たことあるな!なんだっけ?

洗濯物を干しながら、畑で収穫をしながらずっと考えていたら・・・。

そう!思い出した!ノドグロだ!チョ~~高級魚だものね。

先日テレビで言っていた、ノドグロは夏が旬て。

その魚の顔だった。

 

お昼ご飯を食べながらその事をインスタで反応したら、よくわかったねと返事が来たから。

ヘヘヘ!母凄いだろ!と内心思ったりした。

 

でももう1度そのインスタを見て思ったのは、生け作りのお魚の皮目が松皮になっていたこと。

夏のノドグロは美味しいらしいけれど、やっぱりお刺身が美味しいのかな?

 

テレビでは見たけれど、まだ食べたことは無い!