朝からてんやわんや

今日は朝からてんやわんやで。

 

おとうさんが出勤しようとしたら地震、このところ地震が多くて困ったもんだ。

 

その後に母に電話をして里帰り出産の終わった我が家に遊びに来るように説得をする、毎度のことながら色々言い訳をして来たがらない。

けれど説得が功を奏して23日から遊びに来ることになった、やれやれ。

その事を同居してくれている弟にlineすると28日からの方が良いとの返事が・・・。

弟にはウチのおとうさんが再就職して1台しかないマイカーを仕事で使っていることを伝えていない。

だから予定を変えるのにはおとうさんにマイカーを使えるか聞かないといけないのだ。

母を折角説得したのにあれこれとやり直しだ。

 

そんな電話をしていると見慣れない携帯番号から着信が有った。

しかも電話は2回来ている、何かあったか折り返し電話をすると保険会社からだった。

先日の地震で念の為地震保険の査定を依頼していた、多分出ないと思っていた保険金が1部損で出るとの連絡だった。

最近大きな地震が起きているから地震の活動期に入っているかもしれないし震度6強以上だと保険金が出る可能性が高いからと前回の地震の査定の際に保険会社の人に言われて4月に前回と同じ保険金額で更新しておいたのだ。

その地震保険が出ることになって、保険金が出るのは今回で3回目。

なにはともあれびっくりだ。

 

そんなこんなをしていたら。

お風呂を洗っておこうと洗い始めたらスイッチ部分が壊れていることに気が付いた。

1年半前にリホームしたばかりなのに・・・。

閉じている時には気が付かなかったけれど蓋を開けると外れてしまう。

無理に押し付ければ蓋の部分は付くけれど蓋が無くなると操作が出来ない操作盤。

自分で直せるかと見たけれど出来そうもないから、いつものリホーム会社に連絡した。

 

午前中がなんやかんやで潰れてしまい今日しようと思っていた用事はほぼ終わらず。

てんやわんやの1日となってしまった。