3倍巻き

暖かかったから換気扇の掃除をする。

最新型にリホームしてあるから掃除は楽だ。

今迄のあのベタベタは何処に行っちゃったの?みたいな気持ちになる。

塗料のせいらしいけど、楽になったのは何よりだ。

 

他の仕事も楽にしたい、と言うことで最近我が家のトイレットペーパーを変えた。

3倍巻き、交換回数が減らせるらしい。

f:id:yayoi50:20191207135451j:plain

前からあるのは知っていたけれど、そもそも値段が高いし拭き心地が堅かったらいやだなと思って悩んでいた。

それが小さい袋がたまたま安売りで、1回使ってみておとうさんに感想を聞いて良ければ変えようかなと思って使ってみたら。

交換回数は劇的に減った、交換しないって楽なのだ。

使うたびに、まだ大丈夫なんだと思っていた。

なんと言っても拭き心地、おとうさん的には前のよりふんわりしていた好きなんだって。

それにも驚いた、キツク巻いてあるから堅いんじゃないかと思っていたから。

値段的には安売りもしないし高いかなとは思うけれど、それ以外で文句は無くて。

我が家のトイレットペーパーは3倍巻きに変わったのだった。

 

歳を取ると色々と手抜きしていかなくちゃいけないよ!