食洗器

ここ数日のうちに子供たちの家に食洗器が来たらしい、羨ましい。

私も食洗器を導入するべく色々検討したけれど結局買わず仕舞い、無くても良いんじゃないかそう考えてしまったから。

多分私のことだから二人家族の食器なら食洗器を使わないような気がするのよね。

でもこれからもっと歳を取ったら有ったほうが良いような気もする。

 

上の子の所に来た食洗器は取付工事が要らないものと言っていたから自分で給水タイプだ。

私もこれが良いんじゃないかと思って我が家の台所での置き場所なんかも考えたりしていた。

ただこのタイプの欠点は給水が大変なことと小さいこと、家族がみんな揃ったら食器は全部入らない。

そんな事を考えたらここで導入が立ち止まってしまった。

 

下の子の所に来た食洗器は取付工事が必要で給排水は自動で大きめだ。

これを置くには広めの置き場所が必要だし水道工事屋さんの手配も必要で工事費もそれなり。

シンクの下に取り付けるとなるともっと大掛かりな工事が必要みたいだ。

 

下の子は早速使ったらしく思ったより静かだし食器は綺麗になるし進化してるよと教えてくれた。

そんな良いことを聞いたらもう1度検討しようかと考えてしまう。

なんと言っても懇意の水道工事屋さんがいるから心強いのだ。

 

もうリフォームはしないぞと先日心に誓ったのに、もう揺らいでいる私だった。

Windows11に向けて年明けにパソコンを買い替える予定なのに・・・。