完成に近づく

玄関アプローチは完成に近づいてきた。

これからは使いながら直していく、実際に歩くともっとなだらかな方が良いなとかここに躓くとか分かるから。

埋められないレンガの隙間には石を入れたり土を入れたり。

石を入れると表情が変わって面白い、これも楽しみの一つなのだ。

f:id:yayoi50:20211111160713j:plain

 

片隅には先日作ったピンクが利いた春の寄せ植えを置いた。

寄せ植えの後ろに茂っているのは大根。

f:id:yayoi50:20211111160656j:plain

 

昨日はその茂っている大根を収穫しておでんを作った。

夫婦二人なのに作り過ぎだ、今日も残りを食べる。

f:id:yayoi50:20211110175912j:plain

 

おでんの大根はそれなりに美味しかった。

それよりも美味しかったのはついでに大根の尻尾で作ったべったら風の漬物。

塩麹を使って作ったら思ったよりも美味しくて儲けた気持ちになった。

f:id:yayoi50:20211110184103j:plain