明日はお出掛け

午前中から降り出した雨は、夕方になって止んだ。

降り方もシトシトでそれ程大雨でも無かった。

その上南風が入ったのか気温も高めで、外に出ると家の中よりもモヤっとして暖かく感じるぐらいだ。

先日作った寄せ植えの葉ボタンには雨の雫が付いて綺麗だった。

f:id:yayoi50:20191202142313j:plain
f:id:yayoi50:20191202142305j:plain

 

明日は下の子の所までお出掛け、久しぶりに新幹線に乗って行く。

あまりにも久しぶり過ぎて切符の買い方を間違えたぐらいだ(買い直したから大丈夫)。

お天気も明日には回復して良さそうだし、12月しては暖かいみたいだしで日頃の行いのお陰だな。

 

しかし、どうしてもケチなのが治らなくてどうしようもない。

持っていくのは重いから下の子の所に着いてから何でも買えば良いからと考えていたのに。

それなのに畑の蕪を取って漬物を作ったり春菊はお浸しにして持っていこうと思ったりで我ながら困った、このケチ具合どうにかしたいよ!

 

重いけれどどうにか持てそうだと荷物を詰めて持ってみて。

今晩のうちに洗濯をして、明日はゆっくりと朝早く出掛けるぞ。