又しても緊急地震速報

昨夜午前1時過ぎ頃、又緊急地震速報が鳴った。

すっかり寝込んでいたけれど飛び起きた。

おとうさんに地震だよと呼びかけたけれど揺れは来ない、あれ?と思って揺れを待ったけれど少しも揺れなかった。

揺れないね間違いかな?ともう1度おとうさんに呼び掛けて結局揺れなかったからそのまま寝た。

その後おとうさんがスマホで調べて震源古殿町辺りで震度4らしいよと答えたけれど、あの地震速報は何だったんだろうか?

今朝もう1度おとうさんに聞いたら揺れたのは古殿町だけだったようだ。

震災を経験してるから地震は怖い、夜中の地震速報のせいで明け方まで熟睡することが出来なかった。

 

届いていた身知らず柿の開箱日だった。

箱を開けると赤い実が並んで秋だなと感じる。

今日は朝から雨降りで昼間でも暗くて寒い。

f:id:yayoi50:20211109114849j:plain