ジャングル

今年植えたミニトマト、名前はジャングルだった。

名前通り今はジャングルと化している。

枝を整理しようとしたけれど断念、このまま収穫することにする。

今日は湯剥きしてカレーに、味がいまいちだけどグツグツ煮込んで食べるのだ。

 

名前はジャングルじゃないのにジャングル化しているのはキュウリ。

少し葉っぱを切ったけれど1回じゃどうしようもなくて。

雨が降って暑くて、キュウリにとってはジャンジャン出来ちゃう条件が揃い今朝は今季最高の収穫を記録した。

 

サラダと漬物だけでは食べ切れないから、酢の物を作る。

大葉を香り付けに入れて10本分作った。

 

明日は最後のインゲンを収穫して、その後には大根の種を蒔いて。

畑仕事に終わりはない。