コロナも落ち着いてきたので

随分とコロナの感染者が減って、そろそろ県をまたいで買い物に行こうかなという気になった。

おとうさんも大好きな山形芋煮が食べたいみたいだし。

 

ということで宮城県蔵王町の里芋を買いに行って来た。

念の為に混む前にということで8時半に出発、高速道路でまっすぐ蔵王町の産直みんな野に向かう。

ここの里芋がブランド化されていてとっても美味しいのだ。

お店の中を見て回り一緒にキャベツとカリフラワーと白菜も買ってきた。

里芋は5キロ1,300円だった。

f:id:yayoi50:20211023125325j:plain

 

予想よりも買い物がスムーズだったので帰りは下道をゆっくりと帰宅。

福島県内に入り4号線沿いのうどん店でお昼ご飯を食べる。

おとうさんはチキンカツセット、私は鶏の味噌バター焼きセットのうどんランチを頂く。

久しぶりの遠出のドライブでなんだかリフレッシュした感じがする、出掛けるって大事なんだね。

f:id:yayoi50:20211023125438j:plain