おとうさんの面接

来春にはおとうさんも定年する。

そろそろ第2の職場を考えなくちゃいけない。

勿論このまま仕事をしない選択も有るけれど、多分家に居たらすることなくて暇を持て余すよね。

なので会社の人事部へ次の仕事先の紹介を頼んでおいたらしい。

その回答が昨日あって12月1日におとうさんの面接があるとか。

次の会社の何課の部長さんがおとうさんの会社に来て面接をしてくれるらしいのだ。

 

おとうさんは偉い、多分偉い人だと思っている。

けれど私が思っているよりももっと偉かったようだ、次の会社の方からきて面接するなんてそりゃあ考えているよりももっと偉いに違いない。

採用されるかどうかは面接後の話だから決まった訳では無いけれど、今の仕事の先に第2の職場が有るのは間違いない。

忙しくて厳しい仕事だったけれどコツコツ勤めてきて本当に良かった。

からしたらお給料が頂けるだけで有り難い話だけれど、採用が決まるのは何時になるのかなあ。