今日は買い出し

おとうさんの都合がついたから宮城県村田町の産直 みんな野 まで買い出しに行って来た。

いつもの里芋と合わせて今回は白菜にも狙いを定めて行って来た。

里芋が美味しいのは知っていたけれど、白菜もとっても美味しいのが分かったから。

 

先日、自宅近くの産直で白菜を買ったら硬くてがっかりしてしまった。

この白菜、味はね美味しいのに食べた時に硬いなと感じてしまう歯触りと言うかちょっとしたこと。

だけどそのちょっとしたことがどうしようもないほど大きく感じて。

美味しい物食べるとハードルが上がるね。

 

ついでに白石の産直小十郎の里にも回った。

そこでは大きめのラフランスを買った。

形がいまいちなのかお安めだった。

f:id:yayoi50:20211211164257j:plain