ソファーを買いに

おとうさんのお休みの今日、朝から心臓の病院へ行く。

私は産直へトマトと胡瓜を買いに、ついでにスーパーまで行って梯子だ。

おとうさんが帰ると懸案だったソファーを見に行くことにする、25年使っているからボロボロなのだ。

 

その前にお昼ご飯だ。

40分ほど足を延ばして田舎のラーメン屋へ向かう、私的にはちょっと遠い。

おとうさんの言っていたとおり、田舎だけどラーメンは美味しい。

半チャンと言っているけれど1人前のチャーハンとセットで800円、コスパは言う事ない。

 

ご飯を食べて帰り道沿いにある東京インテリアに向かう。

お値打ち品がそろうニトリは先日覗いたけれど希望の物は無かったから。

探しているのはコーナーに置けて炬燵にもセットできるローソファー、探し物はみつかるだろうか?

ニトリと比べると値段が高い分良い感じには見える、けれど炬燵にセットできるほど低い物は数点しか見当たらない。

どうしたものか・・・。

幾つか候補は出たけれどすぐには決められないから一旦家に帰ることにする。

最終的には値段と品物との勝負だな。

 

色と材質を決めて注文する25万円のが良い気がするけれど、決められない。

先日買ったテレビと同じぐらいと思えば安いような高いような、やっぱり決められないのだった。