薄い副反応

昨日の午前中にコロナワクチンの2回目の接種を受けて今日は副反応でやられている筈だったのに。

 

ワクチン接種後には薬品が体の中に入ったぞ的な感覚(痛いとか眩暈とかそんな感じは無いけれど)が有って家に着いてからもイライラ感があったりした。

でも途中で買い物をしてお昼ご飯を作り片付けていつもの生活は送れた。

昼食後念の為にお昼寝をして、その時に注射をした左肩の痛みとダルさはあったけれど発熱は無かったし。

夕方には起きてなんか治ったような感じがするなといつも通りに夕ご飯を準備して。

夜には絶対に熱が出るから解熱剤を飲んで寝たらと言うおとうさんの忠告を、多分熱は出なさそうと言って飲まずに寝て。

 

今朝はいつも通りに起きた、熱も出なかったし具合が悪いなと言う感じも無かった左肩は痛かったけれど。

その後自分で運転して車で買い物に出掛けてお昼ご飯を食べ、やっぱり念の為にお昼寝をして今ブログを書いている。

ネットで見る限りかなり副反応が薄い、これじゃあ抗体は出来なさそうな感じだ。

 

今椅子に座っていると少し関節や腰が痛いような気もするけれど、薬を飲むほどでもないし明日になったら症状はもっと落ち着きそう。

反応は薄いけれど楽だから良いかなとしか言えない。

テレビでは副反応が薄くても抗体は出来ると言っているし、個人で頑張れるものでもないから良しとしなくては。

3週間後に抗体は最大になるらしいけれど、この副反応の状態では半年後に3回目を打つしかないと思っている。