成人病検診の予約

延期になっていた私のコロナワクチンの接種日時が確定して、それに伴い成人病検診の予約をした。

去年は郡山に住んでいたことやコロナも有って結局成人病検診を受けずに過ごしてしまった。

だから今年は受けたいなと思っていたけれど、出来ればワクチン接種を受けてからと考えていたら今頃になってしまったのだ。

胃癌(胃カメラ)と大腸癌は近所のいつも受けている個人病院に予約して、乳癌と子宮癌は総合病院を予約して。

どちらも2回目のワクチンを接種してから大体1ヶ月後の10月の検診だから人混みに入っても少しは安心。

 

収穫しておいた南瓜をサラダにした。

美味しいかなと味見のサラダだ。

出来上がった南瓜のサラダはとても美味しかった。

f:id:yayoi50:20210805174242j:plain