シャインマスカットは少し遅め

毎年子供たちに送っているシャインマスカットは今年は少し遅めの出荷となりそうで9月20日頃からと葡萄屋さんに聞いてきた。

その葡萄屋さんではすでに巨峰の選別が始まっていた。

20日までは少し間があるから梨屋さんで始まっていたB品の豊水と一緒に荷作って送ることに、下の子には一緒に桃の黄貴妃も入れて。

葡萄は1房700円、梨は4個で200円、桃は3個で150円、一番高いのは送料になりそうだ。

f:id:yayoi50:20210904140038j:plain

 

ネットで注文したiPadのカバーが届かないから一旦キャンセルしてヤマダ電機に見に行って来た。

お店で売っているカバーは思っているより高かった、これだとやっぱりネットで買うほうが良さそう。

そう思ったけれど保護フィルムを付けてから使い始めたいおとうさんの希望で保護フィルムだけを買って帰って来た。

送られてきたときのビニールをつけたまま最初の設定は終わっていたから、二人で騒ぎながら空気を入れないようにフィルム張って早速充電を開始する。

これからカバーを注文する予定だ。