また朝方

今朝は5時半頃起こされた、緊急地震速報だった。

何でだろう、朝方のアラームが多いのは。

 

今朝はアラームが鳴ると同時ぐらいに隣に寝ているおとうさんにまたミサイル?と聞いていた。

いや、地震だよと返事があったぐらいに社宅が揺れた。

でも揺れはそれ程でも無くて、なんだたいしたことないじゃんと思って寝たんだけれど。

おとうさんが青森沖みたいよと震源の事を言ったから、もしかして津波津波か?と聞き返してしまった。

仙台では津波が心配なのよね。

でも津波警報は出なかったみたいで、良かった。

 

で、二度寝をしたみたいで。

毎朝の目覚ましを聞きながら、あ~~眠いからとグズグズしていたらおとうさんもグズグズしていて。

おとうさんはまだ起きていないなと思ってみたら、気が付かないうちにすでに起きていて。

 

パジャマのまま茶の間に行って、iPadを見ているおとうさんに布団がこんもりしてるからまだ寝てると思ったのに~と文句を言ってみた。

 

まあ、ミサイルでも無くて地震も被害がなくて。

だから早朝のアラームのやっかみをおとうさんのせいにして今日が始まった。