お土産

おとうさんは青森に出張だった。

ビルの地下にある海産物市場を覗いてお土産を買ってきてくれた。

f:id:yayoi50:20161203150940j:plain

 

この間のおでん、昆布が無くておとうさんも残念だったみたい。

それでお店のおばさんに勧められた美味しいほうの昆布を買って来たんだって。

それに「高いよ!」と突っ込みを入れたくなる干し貝柱2袋、これは本当に高い。

ホタテご飯が美味しいよと勧められてきたみたいだけど。

他にニシンの燻製とか手焼き煎餅とか。

一緒に出張に行った同僚には「まだ買うんですかっ!」と言われたらしい。

 

おとうさんは買い物好き。

いつもはこれ何?みたいなお土産があるけれど、今回は昆布が入っているだけで合格だ。

今度は昆布巻きを作ろうかな、おとうさんが好きなニシン入りのね。