デコポンに戻る

林檎が終わって桃が出るまでの今、どんな柑橘が美味しいか悩んでいる。

デコポンが好きだから食べてそれがいまいちで、今年はデコポンはそれ程でもないかなと思い。

その後にせとかを食べて、皮が剥きにくいなあと思い。

その後にセミノールを食べて(種が多かった)、やっぱりせとかは美味しかったよと思い。

それで結局剥き易くて種も無い好きなデコポンに戻って、またネットショッピングしてしまった。

今回は間違いないように5キロ1箱を注文した。

買ったデコポンは愛媛産、地震で被害が出たところだ。

どのぐらい被害が大きかったかは分からないけれど届くのは遅くなるだろうなと思っていたら、それが今日届いた。

地震で大変でもみんな頑張っているんだね。

 

早速箱を開けて、気温も上がってきているしすべて冷蔵庫に入れた。

買ったのは高糖度デコポンで前回買った物よりお高めの品、見た目も奇麗だし大粒で(贈答品では無いけれど)お味もとっても甘くて美味しかった。

地震被害応援の為に食べ終わったらまた注文するつもりだ。