大きな地震

又しても大きな地震

緊急地震速報が鳴った、続いて津波警報が。

朝方、まだ夢の中だったのに大揺れで目が一気に覚めた。

地震怖い。

 

テレビを見ながら津波大きいのかなと思っていたらメッセージが届いた。

 

『おはようございます!朝一の地震でびっくりしましたね 今、津波警報が出ていますが、海から遠いですか?気をつけてくださいね!』と。

 

気にせず返信したけれど登録の電話番号が無い、だから誰だか分らない、困った。

私の電話番号を知っている、仙台にいることも知っているんだろう、けれどとっても親しい感じでもないか、誰かな。

 

地震も怖いけどね。

これから、「ところで誰?」と聞のも何だしほっておくか。

地震の余波がこんなところに!