空いている

今日から5連休の人が多いだろう、ゴールデンウィークが始まった。

いつもこの時間混んでいるスーパーに今行ってきたら思いのほか空いていた。

そのスーパーに行くまでの道路も空いていた、いつもは1回で曲がれない交差点もスイスイだった。

皆さん遠くへお出掛けなのかな?

天気も良くて行楽日和、遠出をしているのかそれとも泊りがけなのか、まだみんな帰って来ていない様子だ。

 

子供たちが独立するとわざわざ混んでいるこの時期に観光地に出掛けようとは思わない。

地域振興には全く寄与していないけれど仕方ない。

家でのんびりすることにする。

おとうさんにも多めにお酒を出して済ませよう。