道の駅ふくしま

福島県内35番目の道の駅が福島に出来た。

m-fukushima.com

 

出来たのはゴールデンウィーク前で今迄はさぞや混んでいるだろうからと見に行っていなったけれど、平日の今日そろそろ空き始めたかなということで様子を見に行って来た。

ところが着いてビックリ、駐車場は一杯で停めるところところを探すのも大変だった。

どうにか車を止めて歩いていくとガラス窓越しにレジ最後尾のプラカードが見えた、雨降りなのに。

買い物ゾーンは盛況でレストランゾーンはまだ開いていなかったけれどこの分だとそれなりに混んでいそうだ、平日なのに。

子供の遊び場ゾーンではすでに1回目の入場券は配布終了で外から覗いただったけれど混み混みのようだった、対象年齢は小学校前の子供っぽいかな。

レジ最後尾のプラカードを見たから何も買わずに帰って来たけれど、値段はスーパー並みで高くは無かった。

 

我が家に戻って家の中の物置を片付ける。

おとうさんの仕事の物や引越し先で使っていた10年物のガスコンロや照明等々。

玄関に置いてゴミ捨ての日に出そうかと思っていたら余りの量におとうさんがクリーンセンターに捨てに行ってくれることになった。

燃えるゴミに燃えないゴミ、今まで良く持っていたね。

物置はすっきりした。

 

まだまだ捨てたいものは有るけれど、今回はこれで良し!