めっきり涼しい

暑さ寒さも彼岸まで、昨日は彼岸の入りだった。

朝晩は寒いぐらいで街路樹の枝先は色付いている。

f:id:yayoi50:20190921140845j:plain

 

今日は朝一でお墓参りに出掛けた、おとうさんの仕事と空模様を考えて今日にしたのだ。

その足で頼んでおいたイージーオーダーのスーツを取りに行き、そして駅まで行って火曜日に東京へ出張するおとうさんの新幹線の切符を買ってきた。

切符は行くときに買って欲しかったのに、出張先で一緒する方々にお土産が必要とのことで駅近くの県物産館でお土産を買うついでに切符も買ってきたのだ。

あっちこっち回って朝から福島市内を1周した感じだ、でもお昼前に自宅の戻れたから良かった。

 

午後からは近くにあるホームセンターに出掛ける、新築移転で店内の全商品20%オフのチラシが入っていたから。

これは行かなくちゃと、お昼ご飯を食べるとチャリンコで出掛けた。

車だと混んでいて入れないかもと思ったけれど、やっぱり駐車場は激混みだ。

いつもはいない誘導員さんも配置されていて、自分もだけどみんなセールには弱いなと思う。

チャリ置き場は空いているからそこに止めると勇んで店内へ、どの人もカートに山のように荷物を積んでいる。

何を買っているのか見るとトイレットペーパーや鍋等が多い感じ、腐らないからね。

私は買い置きが無くなっていたビニール袋とシャンプーを買う、それだけなら勇んでこなくても良かったかもしれないけど。

でも、やっぱり全品20%オフは魅力的だ。

セールは29日までだから、他に欲しい物がないかもう1度考えてまた来よう。

 

それともこれからある新規開店セールを待った方が良いかな?

どうにもセールには弱いのだった。