術後半年

人工股関節になって半年が過ぎた。

先日発熱した時に、人工物が体内にあるとその部分に痛みが出ると聞いていたのに少しも痛みは出なかった。

だから調子は良いよなと思っていたけれど、MRIの結果も問題なしで今まであった行動制限もなくなった。

屈んでも良いし持てるなら30キロぐらいを持っても良いしい(持てない)眠るときに足を内転しても良いとのことで生活も楽になりそうだ。

何といっても畑作業の許可が出て趣味の畑が再開出来そう、春が待ち遠しい。

 

家に帰って早速屈んでみた。

股関節は何ともなかった(痛くもないし動かし辛さもない)のに膝が辛かった。

屈むときも立つときも膝がぎりぎり言ってあれれ?という感じで。

使わないと動かせなくなるんだよね↷、膝に力をつけるように股関節と一緒に運動が必要みたいだ。