おとうさんは忙しすぎる

土曜日から3連休だったおとうさん、月初めの計画が崩れてそんなことになった。

けれど日曜日は2時から会社で会議、月曜日は5時半から会議で帰ってきたのは7時半どうなのよ。

これは休みなのかどうなのか、何より超過勤務手当は出ない。

私的には第二の仕事だしもっと適当でも良いのに(損してるんじゃ?)と思っているけれど、しっかり仕事をしたい性質だからどんなに忠告しても治る気配はない。

今日からはいわきに出張、休みなのに休んでないし具合悪くなるよと心配している。

 

私はおとうさんが居ない隙に換気扇を掃除した。

今年は体が本調子では無くて屈んだり重い物を持ったり出来ないから、暮の大掃除は無しにしたけれど換気扇だけは汚れが溜まるとどうしようもなくなるからお掃除したのだ。

スッキリ!と言うほどしっかり磨けなかったけれど良しとしよう。

屈めないし重い物持てないと活動範囲が狭まるなあ。