術後一ヶ月

手術後一ヶ月が経った。

違和感もすっかり消え、やっぱり手術して良かったなと思っている。

思えば患部は痛かったのだ、違和感がなくなるにつれて気が付いた。

動く時にも無意識に庇っていたし、それが無くなったのが素晴らしい。

無事に一ヶ月が過ぎたから、いよいよ重い物を持っても良いし今まで通りの生活に戻れる。

そう思って物置に溜めておいた空き箱を丸めた。

月曜日がおとうさんのお休み日だから捨てに行こう。

 

コロナ感染がまた増えだして困ったものだ。

7月の連休には母を、その次の週末には下の子家族が帰省予定だ。

新盆の叔父のところにもお線香をあげに行く予定でいたけれど、どうしたものかと考えている。

今日は七夕、みんなの願いはコロナ収束だよね。