プレゼントの検討

娘から孫のクリスマスプレゼントにチャリンコが欲しいんだけどとリクエストが来て。

じいじとばあばとすれば何が良いか考えなくて良いから願ったり叶ったりで、喜んで送る検討を始めたけれど。

じいじの懸念材料としては何処で乗るのかなと言うもの。

駅前に広場はあるけれど、そこで乗って良いのか知らないし。

何よりそこまで持って(乗って)行けるのかと言う疑問も有って、まずは相談だと思っていたら。

昨日、その広場でお友達のチャリンコに乗っているLINEが来て。

しかもしっかり漕げていて、なかなか楽しそうな様子で。

そのLINEを見たじいじときたら、すぐに買ってあげなくちゃの勢いで(クリスマスまで待てないよ)。

早速、下の子の分と2台買って請求書を回してねと連絡した。

 

ところでその資金の出所は。

なんだか報道のよると年末に減税があるらしく、扶養家族も対象になりそうで。

そこから出したら良いんじゃないかと皮算用した。

まだ出ていない減税だけど、丁度チャリンコ代ぐらいになりそうな金額だ。

貰う前から使い道が決まっているのもなんだけれど、貯金するよりは世の中の為だね。