やっぱりお花を植えた

チャリンコを買って1年が過ぎたらしくユーザー登録をしたブリジストンから1年点検を受けるようにとメールが来た。

もう1年かと思うけれど夏の間は入院していて乗っていないから、もう少し先でも良いかなと思ったりして半月が経ってしまった。

今日は暖かい、雨の日には行けないし寒くなったらもっと嫌かもしれないから朝1番で買ったホームセンターに行ってきた。

まだお客さんがそんなに来ていないから15分程待てば出来上がるとか、売り場を見ながら待つことにする。

店頭には季節の花苗が色とりどりに売られている、奇麗だし玄関に植えたいなと思ってしまう。

今年はそんなことはお休みにしようと思っていたのに。

ウロウロと花苗を見ているうちにチャリンコの点検は終わり、点検料は2千円だった。

 

そのまま帰ろうかなと思ったけれど結局植木鉢の空いているところに植える分だけ4苗を買ってきてしまった。

この季節、陽だまりの春の花が好きだから仕方が無いよね。