掃除機を新調

4年ほど前に買ったコードレス掃除機が充電しなくなり、これは困ったことになった。

縦型の軽量の物だったから小さい子供もいなくてペットも飼っていない我が家ではサッと掃除が出来て便利だった。

ただ吸い込みが弱い、それが難点だったけれどおとうさんと二人して目も良く見えないから掃除はそれぐらいで十分で。

でも充電しないとなると掃除は出来ない、なので何か良い物と買い替えることにした。

私的には昔ながらの紙パック式が慣れていて良いんじゃないかなと思っていたけれど、おとうさんが見に行ったお店にはサイクロン式しかなく安売りだったしそれを買ってきて貰った。

説明書を見てもゴミ捨ての所が良く分からなかったけれど使って覚えようと頑張ることにした。

新しい何か?このハードルが年々高くなっている。

使わないとハードルはますます高くなる、頑張るしかないね。

 

充電が出来無くなって捨てる予定だった古い掃除機、充電口をフウフウ(昔ファミコンが使えなくなるとしていた)して充電を試したら充電で来た!

なんで?と思ったけれど捨てる前に再度試してよかったよ。

車の掃除にはこれが使い易いから取って置くことにする、また物が増えるのだった。