復活の残暑

天気予報から消えていた最高気温35度が復活して明日はまた猛暑日になりそうだ。

今日は34度、明後日も34度と暑い日が続く。

その後も夜が暑くて熱帯夜となりそう、先日の台風が暑い空気を持ってきたに違いない。

連休が過ぎるとやっと涼しさが来そうだけれど本当だろうか、疑り深い私なのだ。

 

今日は晩御飯用に近くの丸亀製麺に天ぷらを買いに行ってきた。

とり天と芋天と、5個以上買うと1割引きになるとのことで色々と買い込んだ。

歩く練習に行ったのだけれど杖が邪魔で、ちょっとなんだかなあの気持ち。

歩くのは何とかなりそうだけれど、落としたものが拾えない困った状態だ。

足と膝と股関節と腰に力が無い、そこを鍛えなくちゃなと思う。

無理は禁物と思いながらも、もっとスムーズに生活したいと欲張りなこの頃だ。