また流行っているコロナ

月曜日に福岡に帰った上の子からコロナだったと連絡があった。

帰ってから体調がすぐれずに念の為に抗体検査を受けたら陽性だったらしい。

もしかしておとうさんとかにも移ったかもとのことで今日(5日間)まで様子を見ていたけれど私達は発症しなった。

コロナの置き土産は無かったみたいだ。

 

このところコロナがまた流行っている、いつ収束するのかな。

多分みんなもう収束は無くてあちこちで流行りながら同居することになるんだろうと思っているよね。

ワクチンは効いているんだか効いていないんだかだし困ったものだ、次回も勿論受けるけど。

 

上の子が帰るのにお土産が無かったからと木曜日に送ったさくら白桃が着いたらしく、お土産じゃなくてお見舞いになってしまった。

回復傾向とのことだけれど外出せずに家で過ごすとの事、特効薬は無いから桃でも食べて静養するしかない。