麦茶も終わり

一昨日最後の麦茶を作った、今年開けた麦茶もこれで終わりだ。

朝方は寒くなってきたしそろそろ麦茶も飲まなくなるだろうから良かったなと思ったのに、今日は夏のように暑い。

夏のような暑さはまだ暫く続きそうで、その上台風が来ているからまた熱い空気を運んできそうだ。

暑い10月が始まりそう。

 

そして10月から消費税がアップする。

その前にビールを少し多めに買い込んで、まあそれで良いかと思っていたけれど。

キャッシュレスで買物するとポイント還元になるとかで近くのスーパーでは還元対象店ですよのポスターが張り出してあった。

張り出してあったけれど、どうすれば還元されるのか良く分からなかった。

そのスーパーは楽天Edy押し、でも私はナナコ派だから今日はスイカで支払いをして来た。

だけど何枚も電子マネーカードを持つのは面倒臭いのよねえ、私の場合現在よく使っている電子マネーカードは スイカ ナナコ ワオン の3枚。

この3枚を使っているけれど、どこでもどの電子マネーでも支払いできると良いと思うのよね。

どれが使えるのか支払いの時にソワソワするから、そうすると結局クレジットカード払いになるのかなあ?

 

キャッシュレス、支払い間違えが無いのは良いところ。

ソロソロと使いこなしていこう。