まず日本語が間違っている

佐川急便からお知らせのショートメールが来た。

お荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました、とか。

宛先不明だとお届けに上がれないし、不明なら来る前に聞くでしょ。

来てから不明って日本語的に間違ってるし。

この間アマゾンからもショートメールが来ていたから詳しく見ずに捨てたけれど、どうにかフィッシングしようと躍起になっているのかもしれない。

釣り上げられないように気を付けなければいけないな。

 

買い物に出たら雨に降られた。

雨雲レーダーを確認して降り出す前に帰って来れる訳だったのに間に合わなかった、予想よりも降り出しが早かったようだ。

帽子とエコバッグが濡れたけれどそれ以外は大丈夫で急いでベランダの洗濯物を取り込んだ。

梅雨空と相談しながら行動しないといけない。

その後雨は止んだから枝豆を撒いた。

今日明日とちょっと気温は低め、土曜日に撒けばよかったかなと反省する。

農業は発芽が難しいのだ。