空中栽培

暑い日が続き夏野菜が活況だ。

南瓜は狭いところに植えて伸びるところが無いから空中栽培を選択。

蔓は上へ上へ伸びている。

先の葉にうどん粉病が出たからバッサリ切ってもっと蔓を伸ばす作戦。

さて実りはどうだろうか。

 

胡瓜も茄子も毎日収穫で大抵は漬物で食べているけれど、私が入院している間が心配で。

おとうさん一人では処分出来ないだろうから7月末にでも枝先をバッサリ切って切り戻しをしようかと思っている。

切り戻すと枝が伸びる間1週間ぐらいは収穫を休むし、収穫が始まってもそんなに多くは実らないと思うから。

まさか夏の間に17日も入院するとは思わずにいたけれど、それはそれで良かったのかもしれないし。

 

色々考えて準備しよう。