どんぐりはどうする

冬に来た時に孫がプランターに埋めていったどんぐり、春が来て芽吹いている。

 

このプランターに2回目の枝豆を蒔こうかと思って、さてこのどんぐりをどうしたものかと考えている。

抜いて捨てるのが一番良いんだけれど(どんぐりは大きくなる木、狭い我が家の庭では育てられないから切れないぐらい大きくなる前に抜いて捨てるのが最善策だけど)次に孫が来た時にガッカリするんじゃないかと思って抜けずに残っている。

 

考えて隣の空いている植木鉢に移植して様子を見ることにした。

どんぐりの木が大きくなって・・・、考えると恐ろしいがこのまま少し育てよう。

自分で蒔いた種だから、自分で責任を持たないといけないぞ。