雪は積もる勢い

朝起きた時は雨だったお天気はその後雪に変わり今では積もる勢いだ。

今迄で暖かったのどうして!そんな感じでとっても寒い。

今日は磐梯熱海で母の米寿祝があるのに誰の行いが悪かったのだろう。

お昼ご飯を食べて宿泊の準備をしている、飲んでいる薬を忘れるわけにはいかないぞ。

 

今日は母と兄弟4人と一緒にホテルに泊まってお祝いする。

みんなで(子供たちの配偶者や孫達も含めて)お祝いするのが良いような気もするけれど折角弟が段取りしてくれたから、親子だけで泊まるのも良いかもと思っている。

よくよく考えれば私が88歳になった時もし生きていたら娘達と3人で旅行へ行くのも有りかなと思うから。

私が88歳になる時、しっかり自分の足で歩いていたいものだ。