最強寒波!

今年は雪が少なくてまだ1度も雪掻きをしていない。

去年の雪は何だったのかと言う感じ。

それも今日までで週明け頃からこの冬の最強寒波が襲来するらしく、ネットでもテレビでも備えを怠るな!と宣伝している。

我が家では今迄物置に有った新しくした雪掻き棒と車の雪落としを玄関脇に準備して大雪に備えている。

どのぐらい雪が降るのかは降ってみないと分からないけれど、気温は真冬日予想で最高気温も氷点下らしくそれは確かにかなり寒い。

その日はどこにも出ないで炬燵でぬくぬくとしていよう、転んでも悲惨だし。

でもおとうさんは残念ながらいわきに泊りがけで出張、雪に潰されないか心配だ。

 

寒いから先日とうとうswitchを出してテレビにセットした。

おとうさんが一人でプレイしてみたけれど、なかなか難しいらしくがっかりしていた。

けれど次の日には俺はやらないよと宣言していた、どうやら始めたら寝るのを惜しんでプレイしてしまいそうな予感がしたらしい。

おとうさんが若かりし頃スーファミでもそんなことが有ったから。

テレビに付けたから出来そうになったらすればよいと思っているから良いんだけけど。

私的にはネットとかテレビゲームとか老人の物だよなと思っているから。

お家で楽しめる、そこだよね。