そんなに急に作れないよ

おとうさんの給料明細がネットで見れるためアクセスしたら、パスを新しくしろと注意され見れなかった。

変更する為には今のパスと新しいパスが必要だ。

このサイトはパスを新しくしろと5ヶ月ごとに言われる、私的にはそんなにちょくちょく変えられない。

と言うか新しいパスなんてそんなに急には作れないのだ。

 

作れないと言ってもそのままだと見れないから、何か対策を考えないといけないなと思い。

大文字小文字数字を組み合わせて8文字以上のパスが必要だから、Aa〇〇〇〇〇〇から始まり次はBb〇〇〇〇〇〇と変えていく対策をしてみた。

〇の中の数字はいつも同じで、そこは考えなくても良いように。

 

これが思いのほか良かった。

パスとしての機能は緩いのかもしれないけれど、どうにもパスはすぐには作れないから。

おとうさんには次にパスが必要な時は孫の誕生日にしておけと言ったけれど、次回はこの対策を伝授しようと思っている。