当選の年賀はがき

昨日はお年玉付き年賀はがきの当選の発表で我が家では4枚当たった。

当たったのは最下位の切手シートだけれど去年は当りが1枚も無かったからそれに比べたら随分と大当たりの気分だ。

おとうさんに変えてきてと言われたけれど、書き損じのはがきも5円払って新しい物に変えたいから色々と仕舞い込んでいるおとうさんに出して貰わなければ。

書き損じはがき、切手にも代えられるらしく切手に変えようかちょっと考える。

孫に出すはがき用にと思ったけれどはがきは既に沢山有るからな。

やっぱり切手にしよう。

 

自販機の林檎を買ってきた。

大きめ4個か小さめ5個で200円、赤みの強い物を探して5袋買ってきた。

今シーズンは雹被害が大きくて打ち身の物が入っているけれど味は美味しいのだ。

林檎屋さんの貯蔵用の倉庫に保存しているらしく、まだミソにならないでサクサクしている。

下の子のところに送るようにと昨日見に行ったら2袋しかなくて焦ったのだ。

デコポンとかの食べ頃の美味しい柑橘類もまだ高くて手が出ないから、安くてすぐ手に入る林檎は有難い存在だ。

毎日おとうさんと二人で2個消費するから10日で20個食べてしまう。

食べ過ぎだけど美味しいからなかなか止められない。