年1回のイベント

毎年恒例の里芋の買い出しに宮城県蔵王町の産直「みんな野」に行ってきた。

予定では平日の先週木曜日に行くはずだったのに、おとうさんに急な仕事が入り今日になってしまったのだ。

今日は3連休の真ん中の日、混んでいるかもと心配したけれど心配が当たってしまった。

今まで見た事が無い程に混んでいて、お店の中を見るのを諦め外に積んであった名物の里芋だけを買う。

駐車場も満杯で混み過ぎていてゆっくり店内を歩けそうにもない。

残念だけど仕方がない次回は絶対に平日に来よう。

急いで帰って夜には山形芋煮になる予定、長葱は自家製。

 

お昼ご飯はいつもの刀削麺を食べる。

前より辛いような気がするけど暫く振りだからだろうか。

それでも美味しくて安くてコスパは最高、私もおとうさんもお腹一杯。

 

今朝、出発前には下の子に桃を送った桃が食べたいからと連絡があったから。

もう無いかもねと近所の桃の自販機を覗きに行ったら丁度補充するタイミングだったらしく桃屋さんに会い沢山の黄桃(西尾ゴールド)が手に入った。

桃もそろそろ終わり、これから出てくるのは(光月コウゲツ)が有るよと教えてもらい3袋ゲットだ。

なるみ梨とネクタリンとCX桃を入れて発送、みんなで熱を出し籠っている下の子(コロナでは無い)にお見舞いだ。