真冬だった

昨日の寒さは異常で、最低気温は9度最高気温は11.7度だった。

チャリを漕いでいたら手がかじかんで寒いのなんのって、夜には炬燵を入れてエアコンをつけた。

真冬並みとか言うけれど、並みじゃないね真冬だった。

けれど今日はその寒さも抜けたらしく、どうにかエアコンなしでも過ごせるぐらいに。

連休明けには一転暑いぐらいになりそう、また半袖か?

 

最近ハマッているものが有る。

飲み始めた漢方薬が不味いのなんのって、口直しにチョコレートでも食べようかと思っていたけれど他に何か美味しい物ないかなと思っていたら。

スーパーの安売りでプルーンをみつけたのだ。

ちょっと高いけれど口直しに食べて一緒に良い栄養も取れたらな~と都合の良いことを考えて選んだんだけれど。

どうして私の口に合ったのだ。

次のスーパーの安売りでまた買う予定。