コロナワクチン4回目

コロナワクチン4回目の接種予約券が来た。

おとうさんはすでに4回目を接種済み、満60歳の私にもやっと来たのだ。

3回目を接種してからちょうど5か月目の9月7日にかかりつけ医で接種しようと仮予約の電話をしたら、すでに予約で埋まっていて最速で9月17日とのことだった。

そのうえ県で備蓄しているファイザー製のワクチンは9月17日分で終了してそこからの予約は受け付けしていないのだとか。

4回目接種は低調と思っていたから驚いた。

かかりつけ医以外で接種可能な医療機関で予約状況を見たら使用ワクチンはモデルナ製となっている、ファイザー製が希望なら今回を逃す手はない。

 

金曜日に仮予約の電話をして土曜日に書類を持って本予約に行ってきた。

ついでに診察してお薬を貰おうと思って早めに行ったのに病院があまりにも混んでいてびっくり、満員で座るところも無かった。

ワクチンの受付中に今診察券を出したら何時頃に診察か聞いたところ午後2時頃になると言われてがっかり、本予約だけして帰ってきたのだった。